お客様本位の業務運営に関する方針
当社は「誠実・感謝・奉仕」の社是のもと、経営方針の1つである「顧客第一主義」を以ってお客様に信頼される会社を目指します。
その実現のため「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表します。
その実現のため「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表します。
方針1.お客様の安心安全なカーライフを実現するために良質なサービスを提供します
お客様の利益を第一に考え、お客様の様々なリスクに対して誠実・公正な対応のもと良質な商品とサービスの提供に努めます
方針2.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します
お客様との利益相反の恐れがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切な管理・対応に努めます
方針3.お客様のニーズに応える商品・サービスを提供します
お客様が適切な商品を選択できるようご意向と実状を十分に把握し、わかりやすい説明で商品・情報の提供に努めます
方針4.業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備を行い、従業員の教育を徹底します
お客様の声を真摯に受け止め、適切な原因分析と再発防止策・改善策の検討を速やかに行い、継続的な社員教育を通じて業務の運営・品質の向上に努めます
方針5.コンプライアンス(法令遵守)を徹底します
お客様本位の業務運営を最優先とし、コンプライアンスの徹底を行うとともに募集人の不適切な募集行為を防ぐため定期的に募集行為の確認を行います
お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
●保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をお掛けする時間帯や場所、方法での勧誘は致しません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をお掛けする時間帯や場所、方法での勧誘は致しません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
●各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます
・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。