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レクサス大分 アシスタント
岡部 茉梨奈 Marina Okabe
大分大学卒 /平成25年入社
ショールームスタッフの仕事内容
ショールームスタッフは、お客様がご来店時に最初に出会う、いわば会社の「顔」。身だしなみや言葉遣い、接客マナーに加えて「お客様が求めているのは何か」を常に考え、お客様の期待値を超える対応をすることが必要です。その細やかな心配りで、社内でも営業スタッフやサービススタッフを様々な面からサポートし、「お客様満足」向上をしっかりと支える、重要な存在です。
入社1年目は本店ショールームに、2年目には静岡県にあるレクサスカレッジで研修を受けたあと、レクサス大分に配属されることに。カレッジでは接客マナーや言葉づかい、お客様に対するおもてなしの心や所作などを学び、社会人としても財産となる貴重な体験をさせていただきました。アシスタントとして心がけているのは、営業スタッフのサポートとしてお客様をスムーズにご案内すること。誰かが困っている状況にあれば、みんなと協力して臨機応変に対応することも大切だと考えています。
そして何より、お客様には常にリラックスしていただける上質な空間をご提供していきたいですね。
当たり前以上、プラスアルファのおもてなしで、いつでも気軽に立ち寄っていただける「お客様のオアシス」でありたいと思っています。

レクサス大分 サービスエンジニア
國本 雄太
トヨタ神戸自動車大学校卒
サービスエンジニアの仕事内容
お客様が、安心・安全・快適なカーライフを送れるよう「確かな整備力」「基礎から最先端技術までの幅広い知識」でサポートするのがサービスエンジニアの役割です。入社後の「ステップアップ教育プログラム」や「トヨタ技術検定制度・サービス業務認定制度」により、点検・整備に必要な知識・技能はもとより、接客に必要な応対力も身につけていきます。
本店から異動になって数年が経ちました。入社前は憧れのセクションだったはずが、異動前はかなり緊張感でいっぱいでした。レクサスはまだ歴史が浅く、高品質の車なので点検や車検が主で重整備は多くありません。本店で5年間、基本的な技術と経験を積んできたことが日々の仕事に生きていると感じています。レクサスでは、受付から整備、お引き渡しまでひとりで接客するので、お客様との対話が増えました。
お客様に最高のご満足をお届けするために高い技術力はもちろん、接客力にも磨きをかけていきたいです。
サービスコストが高額なので、今まで以上に分かりやすく説明してご納得いただけるよう努力しています。トヨタ検定1級も取得でき、次は難関のトップクルーを目指しています。これからも向上心を持って、勉強を続けていきたいと思います。
お客様に最高のご満足をお届けするために高い技術力はもちろん、接客力にも磨きをかけていきたいです。
サービスコストが高額なので、今まで以上に分かりやすく説明してご納得いただけるよう努力しています。トヨタ検定1級も取得でき、次は難関のトップクルーを目指しています。これからも向上心を持って、勉強を続けていきたいと思います。